2008年08月07日

ワインを飲みすぎると太る、太らない?

日系WOMAN「ワインを飲みすぎると太る、太らない?」というおもしろい記事を見つけました♪
 ↓ ↓
http://woman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecture.aspx?id=20000101q0004q0

結論的には、「太らない」というものでした。

でも、赤ワインには、脂肪細胞を小さくするという報告もあるんですよ

赤ワインに肥満抑制に関係する働きがあることが、大分大学医学部看護学科の島田達生先生、同学部第一内科の吉松博信先生、両教授の研究室と三和酒類(宇佐市)の共同研究で明らかになっています。

赤ワインポリフェノールは細胞内の脂肪の粒を小さくする

こういった効果が、相互作用しているんでしょうね。
この夏場は、赤ワインポリフェノールで、ダイエット&美白にがんばりたいですね



kenko_wine at 17:49 │Comments(0)TrackBack(6)この記事をクリップ!美容  | 健康

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. 健康食品  [ ケンブロ ]   2008年08月12日 19:16
健康情報ポータル「ケンブロ」の健康食品情報です
2. 美容食品  [ ケンブロ ]   2008年08月12日 19:16
健康情報ポータル「ケンブロ」の美容食品情報です
3. ブドウ  [ ケンブロ ]   2008年08月12日 19:17
健康情報ポータル「ケンブロ」のブドウ情報です
4. ハーブ  [ ケンブロ ]   2008年08月12日 19:19
健康情報ポータル「ケンブロ」のハーブ情報です
5. ビタミンP(フラボノイド)  [ ケンブロ ]   2008年08月12日 19:19
健康情報ポータル「ケンブロ」のビタミンP(フラボノイド)情報です
6. ブドウ  [ ケンブロ ]   2008年08月12日 19:19
健康情報ポータル「ケンブロ」のブドウ情報です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
おすすめの一品
Amazonへ